

偽善環境問題

はい。今日こそDQMJ2から離れて書いてみます!!

(なぜなら今日は徹夜で仕事なのでゲームできねぃから‥)


「地球を守ろう!STOP温暖化」

はい。これ大きらーいな言葉w

続きを読む


テーマ : 偏った報道
ジャンル : ニュース

【DQMJ2】検証途中経過

取り急ぎ、メモ用程度。

ブラウニーカンストLv★
攻撃3・すば3・アッパー プロマスター級
攻撃3・すば3・けんごうSP ゴッドハンド級
すば3・ジャミング・回復SP ゴッドハンド級
すば・かし3・HP回復 プロマスター級

ステータス的にはステ3が2個ついたほうが、もちろん上
が、SPスキルがついた子だとランクが上がってしまいました

境を確認するために、他2体は適当に調整した子(全同一モンスター・Lv・スキル)

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

【DQMJ2】スライダーヒーローDA

びっくりして画像とってしまったw

特になんてことはないけど

画像あーっぷwww

スライダーヒーロー
ゴルッテ線スライダーヒーローステ




・・・そんだけ

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

【DQMJ2】前記事補足

>>vaculaさんからのご指摘もあり補足です

ただいま検証中のゴッドハンド級・プロマスター級については

サイズS×3体を使用しています

ゴッドハンド級で神鳥レティス(L)

プロマスター級でサージタウス(L)と当たったこともあるので

巨大でも最上階級にならないことからも「ステータスで階級判定」

行われているものと思いますが

2体分だからステ×2、3体分だからステ×3といった単純なものではないと思っています


要検証ですが、プロマスター級⇔ゴッドハンド級の境を確認してからでないと確認できないので

2・3枠モンスターについては保留ということでw


以下、ウルトラメガトン級にいかないラガーはなぜ?
(読まなくてもおkです^^)

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

【DQMJ2】調査中

1週間の世界選手権、終わりましたねー!
ま、私は階級変えまくりで最終日1日のみの4勝分しか入りませんでしたがね。
結果、15000ちょいw

とりあえず、いくつか試して階級を確認してみました
確認はプロマスター級⇔ゴッドハンド級の境です

1)モンスターランク +は配合回数
A+4・A+3・A+4(各Lv34)・・・プロマスター級
D+12・D+10・D+11(各Lv35)・・・プロマススター級
ここで分かった事は、ランクで階級は決定されない
ステータスを見てるのかな?ということ。

2)Dランクモンスター
1のD・D・DをLv99に上げて登録(限界値カンスト)・・・ゴッドハンド級
D+11(Lv30)・D+12(Lv31)・D+10(Lv★)・・・ゴッドハンド級
ここで分かった事は、同じランクのモンスターでもLvで階級が変わったということ。

3)スキルとの関係 D・D・D(Lv50・Lv50・Lv50)を使用
違うスキルだけ書きます
HP回復/アッパー/ジャミング・・・プロマスター級
ステ3/ステ3/ステ3・・・プロマスター級
けんごうSP/回復SP/グランスペルSP・・・プロマスター級
ちょっとLv補正すれば3種のうちどれかが先に階級変わるかもですが・・検証にならずにスミマセン

他にもいくつか試したのですが、詳細を覚えていないのと、
(いくつかのモンスターしか試せていませんが)D級ALLカンストではゴッドハンド級までしか
登録できないということ。

【今回の総括】
・階級はステータス合計で決定される
・(ステータス限界がある事を除けば)ランク関係なくモンスターを使える!!
 ※限界があるため、ステータスが階級査定を越えない場合がある
2枠・3枠モンスターもいる事から、1体のみのステータスを見ているとは思えない
⇒ゆえに、ステータスの合計値が階級査定の基準になる

・・・と言う事で、SSランクだろうがSランクだろうが、プロマスター級にでてきたわけですね;;


一番上の階級はなんでもアリ階級だと思うので
正直、興味ありませんw

ゴッドハンド級・プロマスター級を研究していっきまーす^^(気力が続けば

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
