

偽善環境問題

はい。今日こそDQMJ2から離れて書いてみます!!

(なぜなら今日は徹夜で仕事なのでゲームできねぃから‥)


「地球を守ろう!STOP温暖化」

はい。これ大きらーいな言葉w



温暖化は確かによろしくないと思いますぞ^^
色々と理由は調べれば出てきますよねー

が、なぜそれが「地球を守ろう」になるかが理解できません

とりま、ゴキブリ君からの意見を聞いてみましょう

ラガー「地球が温暖化するとどうなりますか」
ゴキ君「ま、適当に生きていけますね」
ラガー「生命力強いですもんね」
ゴキ君「そうですね、人間がいるほうが死活問題になる事が多いですね」
ラガー「Co2削減は地球を守ることになりますか」
ゴキ君「正直、削減しないほうが地球を守る事になるんじゃないかな」
ラガー「と、いうと」
ゴキ君「温暖化、寒冷化でもして人間がいなくなれば地球はもっと安全になると思うよ」
ラガー「そこのとこ詳しくお願いできますか」
ゴキ君「生態系はバランスを崩すかもしれないけど、生物が全滅する事はないと思うんだ」
ラガー「あまり知識なくてスミマセン、ゴキさんのような生命力なら絶滅しないと」
ゴキ君「そうだね、人間がいなくなったくらいから徐々に地球は回復するんじゃないかな」
ラガー「なぜですか」
ゴキ君「植物が光合成に二酸化炭素を使うのは知ってますよね」
ラガー「えぇ、知ってます」
ゴキ君「水を汚す人間がいなくなり、たくさんの二酸化炭素で植物は賑わうようになるじゃない」
ラガー「たしかに、イメージはできますね」
ゴキ君「植物が賑わえば草食動物が繁栄しますね」
ラガー「そして肉食動物が‥ですね」
ゴキ君「その通り、食物連鎖が再度復活するわけですね」
ラガー「なるほど、人間が絶滅したところから徐々に地球が回復するというのはそういう事ですね」
ゴキ君「理解してもらえたようですね」
ラガー「はい…絶滅したくありませんけどね」
ゴキ君「つまり、人間を守ろう!ストップ温暖化ですね」
ラガー「なるほど、貴重なご意見ありがとうございました」


結論から言うと、多少温暖化した程度で生物は絶滅しないし、

人間よりゴキブリやミドリムシの環境悪化に長く耐えられる

=人間が絶滅したら・・・

そんなこんなで、 「地球を守ろう」は偽善だと思いますね
「人間を守ろう」のみにすれば良いのに…(響きが悪いのかな)

テーマ : 偏った報道
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

WiKiから

地球をまもろうではなく維持しようって感じですかね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
