スポンサーサイト


【DQMJ2】前記事補足

>>vaculaさんからのご指摘もあり補足です

ただいま検証中のゴッドハンド級・プロマスター級については

サイズS×3体を使用しています

ゴッドハンド級で神鳥レティス(L)

プロマスター級でサージタウス(L)と当たったこともあるので

巨大でも最上階級にならないことからも「ステータスで階級判定」

行われているものと思いますが

2体分だからステ×2、3体分だからステ×3といった単純なものではないと思っています


要検証ですが、プロマスター級⇔ゴッドハンド級の境を確認してからでないと確認できないので

2・3枠モンスターについては保留ということでw


以下、ウルトラメガトン級にいかないラガーはなぜ?
(読まなくてもおkです^^)


ウルトラメガトン級>ゴッドハンド級>プロマスター級

これは周知だと思います

ココで注目したいのは、ウルトラメガトン級以上はないということです

何が言いたいかというと…

勝利への最低必須条件は、どんなモンスター・スキル・作戦を使うにしても

カンストが大前提であることは言うまでもありません

正直、やり込み要素を感じません

強いモンスターを使う事が必須であるとも言いかえられます

前記事のランクDカンストLv★(100)でゴッドハンド級止まりを考慮すれば

Sランク以上カンストは絶対でしょうね


そしてなぜラガーは階級を下げて勝負したいか?ですが

その前にいくつか基礎知識&私の考えを

1.おそらく階級をさげても戦略は最上級とほぼ変わらないと思っています
2.配合後の成長力(Lvが上がる時の伸び率)は親の成長力も影響する
3.当然?ランクが高いモンスターは強力なスキルを保有している場合が多い


これらを前提において、下位階級での戦略を練ると

1.ステータスで階級査定がほぼ確実なので同じような特性のモンスターでも選択肢が増える
2.ステータスコントロールを考えなければならない


更に、高ランクモンスターを使う場合、スキル生成のためにメタルと戦いでもしたら

あっとゆう間にウルトラメガトン級行きになってしまいますw


以上の事から、やりこむならウルトラメガトン級より下位階級かなと^^w


P.S.
メタル中央作戦で、攻撃役に持ってきたい子と思ってる
「いてつくはどう」特性をもつ「魔王ラプソーン」「最強がいこつ」

ステをカンストさせるとウルトラメガトン級になってしまうので、攻撃力・すばやさの高い

親と配合して、他のステが伸びないように調整しようと思ってます

この場合はラプソ?がいこつ?

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

>>vaculaさん
がいこつですね!w
ばっちり作成開始しました♪
・・が、仕事がまた。。。GWの反動ですね><、

階級落としてきたら、私の順位1つ落ちちゃうジャマイカ!!

No title

補足サンキュですb

階級維持のためにステータス調整ですか・・・・面白そうかもw
私も来週か再来週から階級落とそうかな~、なんて思ったり(笑)

そういえば最後にあるラプソとがいこつの件ですが、
私は断然がいこつを推します!
特性『くじけぬ心』と『カウンター』は魅力的です^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
